チャットレディやチャットボーイの仕事で、会話に悩んでいませんか?
実はパフォーマンスに話術は必要ありません。
話下手でも大丈夫なんです。
でも、心に入れておくべき大切なことがあります。
チャトレ&チャットボーイの会話の極意は「相手のペースに合わせること」
お客さんは色んな性格の色んな年代の方がいます。
ひとくくりにせず、それぞれに合わせた接し方が大切です。
まずは笑顔で感謝の気持ちを伝え、相手がどんな人か見極めましょう。
上手に稼ぐために必要なのは「相槌」
チャットでは、相手の話に合わせて適切な相槌を打つことが重要です。
画面越しでも、まるで目の前で話しているような臨場感を与えられれば、
お客さんは長い時間あなたとチャットしてくれるはずです。
顔出しの方は、会話の合間にカメラ目線を。顔出しをしていないかたは、ジェスチャーを。
文字のみのかたは、文字で相槌です!
元チャトレが大切にしてきたこと
お客さんの良いところをすぐに見つけて褒める、認める、受け入れる。
そうすることで、相手のことを肯定的に捉えられ、
より良い会話ができます。
相手が求めていることを理解し、寄り添うことが大切なんです。
チャットレディの会話に必要なのは「さしすせそ」と「笑顔」と「感嘆詞」
さ:さすが!
し:知らなかった!
す:すごい!
せ:センスいい!
そ:そうなんだ!
これらの言葉と、笑顔、感嘆詞(わあ!えー!)を上手に使えば、
多くの会話が弾みます。
相手の良いところを自然に褒められるようになりましょう。
チャットレディ&チャットボーイの仕事は、相手の話に耳を傾け、笑顔で感嘆の言葉を添えるだけで十分。難しく考えず、相手のペースに合わせることを心がけましょう。あなたの魅力が、きっとお客さんの心を掴むはずです。応援しています!
関連記事